もえもえきゅん

女ヲタの脳内だだもれブログです

韓流アイドルにハマってびっくりしたこと。

長年日本の女子アイドルヲタクだったので、突然KPOPアイドルにハマって驚いたことを書いて行こうと思う。

 

 

①マスターさんという存在

これほんと最初どういうことか理解できないシステムでした。

 

まさかまさか公認のトップオタクがいるとは……!!

おったまげました。

日々日々マスターさんが速報をあげてくださり、公式よりも早く写真が出回り、一般ファンたちはなかなか行けない他国や空港での写真もあげてくれる。

 

こんなにリアルタイムでアイドルたちの動向を把握できることに感動……😭😭😭

 

ハロプロにおいては基本的にファンは、私生活に近づいてはいけない……(10代の女の子のプライベートに近づくのはなんとなく犯罪っぽいから)っていう暗黙のルールがあったので、驚くポイントでした。

 

ますたにむいつもありがとう🙏

 

②ファンカム

撮影禁止じゃない!?!!

ええええ〜〜〜なにそれ!?

ファンカムってなに!?!

ってめっちゃ驚きました。日本だけなんですねこんな厳しいの。

もうね、いろーーーんな角度から見られるの、最高!!

 

今までは、行ったコンサートだったら

自分がみたアングル+DVDになったアングル+スカパー放送のアングル

だったのが!!ほぼ360度見られる!!神か!!!!韓流最高か!!

 

ツイッターありがとう🙏

 

 

③兵役

なによりこれですね。免除されないのかってびっくりした。

どう考えても国にとって徴兵しないほうが経済効果あるんじゃない……?とか思ってしまう……ダメな大人だ……

KPOPハマらなかったらきちんと調べることはなかったかもと思うと、隣国のことなのに本当に無知な自分に辟易しました。もっと危機感もたなきゃいけないよね。

 

KPOPありがとう🙏

 

④サングラスかけて表舞台出る

アイドルの商売道具隠す〜〜〜!?!

日本のアイドルだとやらないですよね。カッコつけてると思われるから。

これほんとにびっくりしました。

でも、サングラスまで含めてファッションだからほんとにハマってて、それもありじゃんなんで今までダメだと思ってたんだろって思うようになりました。

でも今でも女の子アイドルにはサングラスかけて舞台でてきて欲しくはないかなあ。。。メンズだから許せるとこある。

 

サングラスでも美しくてありがとう🙏

 

⑤宿舎暮らし

きびしー!!韓国芸能世界きびしー!!!

宿舎ってなによ!家に帰らせてよ!!お母さんのご飯食べさせてあげて!!!

 

とか思っちゃうから、日本のアイドルは一定レベルなのかなあとか思うところはある。

 

芸能事務所ありがとう🙏

 

⑥カムバックってなに

これもなかなか呼び方衝撃だった。

「新曲」「リリイベ」「プロモ」とかよんでたのが「カムバ」って……だいぶ印象ちがう。

というか、年がら年中活動しててくれないんですね。寂しいね。

 

モーニング娘。は必ず春秋の年2回単独全国ツアーがあって、シングルが年2回以上リリースされて、ハロプロ全体コンサートツアーも夏冬2回ある。絶対的に会える機会が多い。

 

でも韓国アイドルたちはシングル出さない限り、会えないんだなあって思ったら、今までは本当に恵まれていたのか……と実感しました。

 

すんちゃん単体のカムバは控えてますけど、5人のカムバックはいつになるのか...でもいつまででもまちます。

 

BIGBANGありがとう🙏🙏🙏